戦略立案、戦略再構築という
コンサルによる見える化
自社の強み(エッヂ)をお客様視点から再構築し、 お客様の再定義、お客様の購入の動機調査、 戦う市場のライバル調査・・・等から、 総合的に戦略策定の支援。 再構築した戦略を組織内(社員)から 分かりやすい戦術へと見える化。 机上の論理を並べ立てるのではなく、 現場主義によるES(従業員満足)の向上を図り つつ、一緒に悩み考えていく 共働スタイルのコンサルを信条としています。
ホスピタリティーロジックの体系化、社員教育による見える化
どんなにいい武器を持っていても、 使い方が間違っていたら効果は半減どころか、 全く効果が出ないことだってあります。 正しいエッヂの使い方、 そしてエッヂを使う人の育成を通じて、 その会社の「目指すべき人材」を 定義(コア・コンピテンシー)し、 社員のモチベーションをあげながら、全社が ホスピタリティー溢れる社内風土を構築していきます。
伝わるメッセージへとデザインによる見える化
自社の自慢ばかり書き立てるプロモーションツール。 お客様はそんなのに興味はない。 お客様が興味があるのは、 自分にとってどういいのか? ということのみ。